SSブログ

リバース・ターンの踊り初めは、前進するパートが内回り、後退するパートが外回り [レッスン アイディア]

先週の土曜、多田カオリンダンサーズクラブでのブルースのリバース・ターンでの補足説明です。


ターンと言われるフィガーでは、一般に前進するパートの人が外回りとなり大きく移動します。そして後退するパートの人は内回りとなり前進するパートの人よりも小さく移動します。

右に回転するナチュラル・ターンでは、この法則が当てはまります。

しかし、左に回転するリバース・ターンでは、踊り初めにおいて逆となります。前進するパートの人の周りを大きく迂回するように後退するパートの人が大きく移動することが大切になります。

このとき、後退するパートの人の移動を待たずに前進するパートの人が動いてしまうと二人の位置の入れ替わりが起こらりません。二人はぶつかり合うため踊りを続けられません。


ブログランキング参加しております。クリックお願いします。
↓↓↓

社交ダンス ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。