SSブログ

2種目オンリー・ダンスタイムは成功! [日記]

今日は、今年二回目となる練習パーティーを行ないました。場所は、1月と同じく、水曜夜の団体レッスンでお世話になっているスタジオN&Aです。お花見の季節になってきまたが、沢山の参加ありがとうございました。

今回は、「2種目オンリー・ダンスタイム」と名付け2種目を交互に鳴らす時間を設けました。

ダンスパーティーでランダムに曲が掛かると何の曲か分からないことがあり、せっかく曲が分かっても曲が終わってしまうことがあります。

そこで種目を決めて音楽をかけることとしました。

だた、同じ種目では単調となり、また踊れない曲ばかりでは楽しくないので、スタンダードとラテンを交互に約10分ほど準備しました。

ダンスパーティーの曲を準備していると、難しく思われる「サンバ」や「ウインナ・ワルツ」がつい敬遠してしまいます。

しかし、今日は「ブルース(フォックストロット)」と「ジルバ」と組み合わせて準備しました。

結果は、思ったよりも「サンバ」「ウインナ・ワルツ」に参加し、踊ってもらい成功でした。

また、パーティーが終わってからの食事会の手配ありがとうございました。


image-20160403212135.png

女性用と思われるスカーフの忘れ物がありました。連絡お待ちしております。

↓↓↓

image-20160403212143.png
ブログランキング参加しております。クリックお願いします。
↓↓↓

社交ダンス ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。