SSブログ

動きの切り替えをスムーズに行うためには、体の中の動きを続け、リード、フォローを行いながらもリズムを感じよう! 10月25日(土)初級サンバ #サンバ #社交ダンス [サンバ]

土曜初級サンバの受講ありがとうございました。

今回も前半は次の時間のタンゴの復習でした。リバース・ピボット動作の説明となりました。社交ダンスは男子と女子がホールドして踊るため二人は同時に動くことを最初に学びますが、二人の動きの違いによりさまざまなフィガー、動きができます。それぞれが動くタイミングを変える練習を行いました。

後半はカリキュラム通りのサンバ。ワルツ、ルンバのようなゆったりとしたテンポの踊りは動きの種類が少ない。しかし、サンバはテンポの速い踊りなので動きの種類が多い。今回もその動きの切り替え練習となりました。

動きの切り替えをスムーズに行うためには、体の中の動きを続けること常に音楽、リズムを感じること。リード、フォローを行いながらもリズムを感じよう!

サンバ・バウンス ⇒ メレンゲ ⇒ サンバ・バウンス 

(更新2014年10月26日日曜)

ブログランキング参加しております。クリックお願いします。
↓↓↓

社交ダンス ブログランキングへ


image-20141026212802.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。