SSブログ

フット・チェンジでは、シビアなタイミングのリードが大切! 5/24 梅田 サンバ1(入門編) [サンバ]

火曜、梅田ABC文化センターでの初級・中級サンバの受講ありがとうございました。

今回の課題は、男子のフット・チェンジ。

先週までのルーティンであるウォークAもルーティンBもシャドー・ポジションを保ったままでした。

そのため、ラテンアメリカン・ダンスの特徴であるボディ・ポジションの変化を楽しめませんでした。

そこで、今週は男子にフット・チェンジを行なってもらい、より華やかなとなるフィガーをルーティンに入れました。

「クルザード・ウォーク・アンド・ロック」と「ソロ・スポット・ボルタ」にてフット・チェンジの練習。どちらも、男子のステップを女子よりも1歩減らします。

男子と女子のステップが違うと2人の動きが咬み合わなくなりリードが難しくなってしまいます。

男子は、よりシビアなタイミングでリードをしよう!



ブログランキング参加しております。クリックお願いします。
↓↓↓

社交ダンス ブログランキングへ
image-20160524222035.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。