SSブログ

中間バランスから片方の足への体重の移動を感じて動こう! 9/5 多田 タンゴ [タンゴ]

土曜、多田カオリンダンサーズクラブでの初級コースの受講ありがとうございました。

レッスンのカリキュラムでは、ラテンアメリカンの入門を予定しておりましたが、先週行ったタンゴの「バック・オープン・プロムナード」の繰り返しからの「ドロップ・オーバースエー」の復習のリクエストがありました。そのため、先週の復習となり、引き続きタンゴのレッスンを行ないました。

練習ルーティン
①プログレッシブ・リンク QQ
②クローズド・プロムナード SQQS
③プログレッシブ・リンク QQ
④ナチュラル・ツイスト・ターン SQQSQQ
⑤バック・オープン・プロムナード SQQS
⑥ファイブ・ステップ QQQQS
⑦ナチュラル・ツイスト・ターン SQQSQQ
⑧ダブルのバック・オープン・プロムナード SQQQQQQ
⑨ドロップ・オーバースエー S
⑩プロムナード・タップ QQ

本日の課題は、⑧のバック・オープン・プロムナードの連続動作です。

膝の緩みを保ちながら横の動きと前後の動きの切替えをタイミング「Q」で行うために、重心の移動の素早い切替えの練習となりました。

(更新2015年9月5日)

ブログランキング参加しております。クリックお願いします。
↓↓↓

社交ダンス ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。