SSブログ

スタンダードのフィガーは、始まりと終わりの方向性を確認しよう! 6/12タンゴ1(入門編) [タンゴ]

金曜、天満橋ジャンティでの初級タンゴの受講ありがとうございました。

今日は二回目のレッスン。タンゴの基本リズム・パターンの「QQS」を元にしての反復練習です。左回転グループを加えて、もっとも一般的と思える練習ルーティンを行ないました。

スタンダードを踊る場合、フロアーを移動するために、各フィガーの始まりの方向性と終わりの方向性が大切になりなす。

しかし、一つだけのフィガーでは踊り続けることができないので、いくつかのフィガーを集めてグループにして覚えることが一般的です。

中央に向かい壁で終わる左回転のフィガーのまとまりである左回転グループと壁に向かい中央で終わる右回転のフィガーのまとまりである右回転グループをまずは、使いこなせることが大切です。

(更新2015年6月13日)

ブログランキング参加しております。クリックお願いします。
↓↓↓

社交ダンス ブログランキングへ
image-20150613100155.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。