SSブログ

「コントラ・チェック」はスイングの方向とタイミングに気をつけよう! 水曜、中津スタジオN&Aでの上級ワルツの受講ありがとうございました。 [ワルツ]

本日より6月分のレッスン。先月が移動するフィガーのレッスンでしたので、今月の内容は、主に「ピクチャー・フィガー」移動を止めてフォームの変化、特に男子と女子の頭の空間が広がる動作の練習。

一回目は、「コントラ・チェック」と「スローアウエイ ・オーバースエー」。

「スローアウエイ・オーバースエー」は、3小節かけてプロムナード・ポジションになるため、よりゆったりした動作のフィガー。そのため、しっかりと大きなポーズを作ることができる。

一方、「コントラ・チェック」は、1小節でプロムナード・ポジションに変わるためポジションの変化がより速いフィガー。大きなポーズを作るためには男子と女子のスイングの方向とタイミングが重要になります。

だから、「スローアウエイ・オーバースエー」よりも「コントラ・チェック」のほうが、難易度が高いと言える。

(更新2015年6月11日)

ブログランキング参加しております。クリックお願いします。
↓↓↓

社交ダンス ブログランキングへ
image-20150610224033.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。