SSブログ

キューバン・クロスを使うナチュラル・トップ、リバース・トップでは、ステップに強弱を付けよう! 7月23日(水)上級チャチャチャ #チャチャチャ #社交ダンス [チャチャチャ]

水曜上級チャチャチャの受講ありがとうございました。

今日の新しいフィガーは男子がフット・チェンジを行う「チェース」。女子は、男子が行うフット・チェンジに惑わされることなく縦のスポット・ターンを踏みます。動作自体は回転量も多くないのでチャチャチャの特徴をだして歯切れ良くきびきびターンすることが大切です。

また、復習ではナチュラル・トップ、リバース・トップに使われるキューバン・クロスを使った後退動作の練習を行いました。キューバン・クロスを行う後退のステップはサポートフットの腰から強く回転して足を交差します。しかし次のこの交差を解く横へのステップは弱い感覚の動作です。

次週は中級の続きとしてクイックステップです。

(更新2014年7月24日木曜)


image-20140723230848.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。