SSブログ

病院によって時間の流れがちがう [日記]

治療をメインしている病院では、人の流れがはやく慌ただしい。

でもホスピスは、ゆっくり時間が流れる。

昨日は、天気もよく病院前の桜を見学する患者さんがたくさん。

私は、シャワーのために体力温存。

病室から眺めてました。

IMG_20190406_141903.jpg

ブログランキング参加しております。クリックお願いします。
↓↓↓

社交ダンス ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 

病院で初めて宅配を使い、さらにネットに簡単に繋がるなんて、知らなかった。 [日記]

入院が長くなると、不便なのがスマホのスピード。

容量を節約したいので低速モードで使っているとストレスが溜まる。
そこでレンタルWIFIを昨日注文。
今朝には届き、午後から使用開始しました。
長期レンタルの方が割安だけど、どれだけ入院するのか分からないので、容量とレンタル期間に悩むところ。
結局、一日で1Gの一番安いコース。

宅配で翌日には病院に届きすぐに、インターネットが使えるなんて便利になっているなーと思った一日でした。


IMG_20190405_125621.jpg



ブログランキング参加しております。クリックお願いします。
↓↓↓

社交ダンス ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 

病室からでもいろんな事が出来る [日記]

抗がん剤が終わっても、副作用が残るのがつらいです。
美味しいものがどんどん減って行く。
だから、何が口を通るのかをいろいろ試す楽しさがあります。
カロリーメートの缶が飲み易くてよい、けれど店頭で売っていないのが残念。
でもこの時代は、病室からスマホで注文できます。
アマゾン凄い!
家に送ってもらいパートーナーに持ってきてもらおう。

追伸 私の病状については、私にメール、ライン、ブログのコメント欄、などで直接連絡下さい。パートーナーに尋ねられると、同じことを何度も説明することになります。宜しくお願いいたします。

IMG_20190403_083255.jpg




ブログランキング参加しております。クリックお願いします。
↓↓↓

社交ダンス ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。