SSブログ

男子は、女子の位置から自分の行くべき位置を想像しよう! 11/17 逆瀬台 タンゴ [タンゴ]

木曜、逆瀬台でのタンゴの受講ありがとうございました。

今回のリバース・ターンは、女子がインラインになるため、回転量が3/8となるものです。前回は、女子がアウトサイド・パートナーへのステップなので、回転は少ないですが、今回はさらに大きな回転を求めるので、顔の向き、膝の使い方の反復練習でした。

後半は、コーナーを回る新しいフィガーとして「ナチュラル・ツイスト・ターン」をルーティンに加えました。

男子がリードを行う意識を持つことは大切ですが、リードを考えすぎるとどうしても手や腕のみで女子を動かしてしまいます。これは、女子のバランスを崩すことが多いです。

リードの結果による女子の動きから自分の動きを逆に想像できるとリードが変わります。


(更新2016年11月20日)
ブログランキング参加しております。クリックお願いします。
↓↓↓

社交ダンス ブログランキングへ
image-20161118000530.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。