SSブログ

ラテンアメリカンでも外回り、内回りを踊り分けよう! 10/25 梅田 上級 チャチャチャ2(基礎編) [チャチャチャ]

火曜、梅田ABC文化センターでの上級チャチャチャの受講ありがとうございました。

本日の課題は、ホールドのないフィガー。

今回の新しいフィガーは、「フォロー・マイ・リーダー」

男子と女子がそれぞれ8の字を書くようにステップを踏みます。

オープン・ポジションから始め、男子の前で女子がアレマーナの2小節を踊ります。その2小節目で男子が女子に背中を向け、ホールドを離します。そして、その男子を女子が追いかけ、次に男子が女子を追いかけるこれを交互に行ないます。最後に男子から女子に向き合いクローズド・ポジションに戻ります。

スタンダード・ダンスで注意する外回りとパートと内回りのパートが生まれるので、相手の位置を考え大きく移動するときと小さく移動するタイミングを踊り分けることが大切になります。

(更新2016年10月26日)
ブログランキング参加しております。クリックお願いします。
↓↓↓

社交ダンス ブログランキングへ
image-20161025234846.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。