SSブログ

男子は、次の動作のためのリードは料理の段取りと同じ! 8/6 多田 初級 タンゴ1(入門編)  [タンゴ]

土曜、多田カオリンダンサーズクラブでの初級タンゴの受講ありがとうございました。

今日の課題は、少ないフィガーで踊り続けられるように男子がルーティンを組み立てる練習とそれにフォローできる女子の踊り方。

使用するフィガーは、「オープン・リバース・ターン」と「ファイブ・ステップ」のみ、「プログレッシブ・リンク」は使用禁止としました。

新しいフィガーとしては、「ファイブ・ステップ」より難しいと思われる「フォー・ステップ」と「ロック・ターン」を加えました。

男子にとって2歩のウォークから「プログレッシブ・リンク」はタンゴを踊る場合に考えずに使ってしまう流れです。これを使用禁止とするとより考えながら踊ることを男子に求めることになりました。

料理では、下ごしらえや段取りが大切と言われま。ダンスのリードもタイミングと力加減が大切です。料理の段取りと同じです。

(更新2016年8月7日)
ブログランキング参加しております。クリックお願いします。
↓↓↓

社交ダンス ブログランキングへ
image-20160806231847.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。