SSブログ

体重の移動の違いによってターンを分けよう! 7/19 梅田 初級・中級 ルンバ1(入門編) [ルンバ]

火曜、梅田ABC文化センターでの初級・中級ルンバの受講ありがとうございました。

本日のレッスンも前回と同じく前半は、カウント「41」でオープン・ポジションまたは、クローズド・ポジションに戻る基本的なフィガーの反復練習。

後半は、ファン・ポジションとオープン・ポジションを繰り返す「オープン・ヒップ・ツイスト」「ホッキー・スティック」の反復練習でした。

ラテンのターンには、二種類あります。

片足のターンか両足のターン。

片足のターンは、ヒップ・ツイストの動作です。片足に体重をのせ後ろにある足の膝を鋭く前に向けること。

両足のターンは、前進の動作の途中に体重の移動を感じながら振り向くような動作になります。「オープン・ヒップ・ツイスト」「ホッキー・スティック」の後半の女子の動作です。

ターンをきれいに行うには、垂直なフォームが必要です。体重の移動の違いを知ることで踊りやすいフォームを保つことができます。


ブログランキング参加しております。クリックお願いします。
↓↓↓

社交ダンス ブログランキングへ
image-20160719225709.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。