SSブログ

ヒール・ターンには大きく滑らかな後退ウォーク! 4/16 多田 初級 フォックトロット1(入門編) [フォックストロット]

土曜、お昼の多田カオリンダンサーズクラブでの初級フォックストロットの受講ありがとうございました。

今月の多田での初級はブルースを2週行ないましたが、来月の中級がフォックストロットなので予定通り今日は、フォックストロットのレッスンを行ないました。

課題は、フォックストロットの特徴であるヒール・ターン。

最初は後退ウォークの練習。大きくゆったりと動けることが目標。

次は、一人でヒール・ターンの練習。

まずは、女子パートのリバース・ターンとナチュラル・ターン。前進する男子にフォローするヒール・ターン。次は、男子パートのインピタス・ターン。女子を前進に導くヒール・ターン。

最後に、女子のリバース・ターンとナチュラル・ターンの違いの説明を行ないルーティンによる練習に進みました。

(更新2016年4月17日)
ブログランキング参加しております。クリックお願いします。
↓↓↓

社交ダンス ブログランキングへ
image-20160416223620.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。