SSブログ

難しいフィガーでは、特にその前のフィガーの最終歩を丁寧にしよう! 11/20 天満橋 ワルツ2(基礎編)  [ワルツ]

金曜、天満橋ジャンティでの中級ワルツの受講ありがとうございました。

今日の課題は、ゆったりしたピクチャー・ラインと素早い切り替えのピクチャー・ラインです。

ゆったりしたフィガーは、「スローアウェイ・オバースエー」、素早い切り替えのフィガーは「コントラ・チェック」どちらもよく使われるフィガーです。

スローアウェイ・オバースエーは、二小節を使ってポーズを整えるのでバランスに注意することができる。そのため、落ち着いて踊ること出来るフィガーである。

一方、コントラ・チェックは、カウント「1」の一拍でポーズを決めるので、バランスを崩しやすい。うまく踊るためには、その前のフィガーの最終歩からバランスを整えることが大切となる。

だから、スローアウェイ・オバースエーよりもコントラ・チェックのほうが、フィガーの切り替えに注意を払う練習ができるフィガーである。

(更新2015年11月21日)

ブログランキング参加しております。クリックお願いします。
↓↓↓

社交ダンス ブログランキングへ
image-20151121000135.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。