SSブログ

どんなフィガーも相手の動ける空間を作ろう! 10/24 梅田 ワルツ3(応用編) [ワルツ]

土曜、梅田ABC文化センターでのワルツの受講ありがとうございました。

今回の課題は、「リバース・ピボット」におけるフォームと「スローアウェイ・オーバー」から次のフィガーへの繋ぎの動きです。

「フォーラウェイ」とうポジションは、プロムナード・ポジションで二人が後退します。二人が後退するため、良いバランスを保つのが難しいフィガーです。

スタンダード・ダンスは男子と女子が場所を入れ替わりながら移動します。「リバース・ピボット」は、男子が先に後退してから、空いた空間に女子が後退から前進に切り替わりステップというフィガーです。

その空間を作るために、男子の右腕の位置、女子の右足の上での体のストレッチを練習しました。

次回より11月分としてクイックステップ。

(更新2015年10月25日)

ブログランキング参加しております。クリックお願いします。
↓↓↓

社交ダンス ブログランキングへ
image-20151024234606.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。