SSブログ

速い曲はコンパクトなステップで垂直を保とう! 9/12 多田 マンボ1(入門編) [マンボ]

土曜、多田カオリンダンサーズクラブでの初級マンボの受講ありがとうございました。

本日の課題は、「コンパクトなステップで垂直なフォーム」でした。

今月の初級はラテンアメリカンの入門編であるため、マンボのレッスンを開始しました。マンボは、ジルバと共に社交ダンスの入門者向けの踊りとされています。1拍目から動く、ホールドが無く一人で踊れる、などルンバやチャチャチャに比べて初心者にとってのハードルが低いです。

今回のルーティンは、ベーシック・ムーブメントを繋ぎとして以下のフィガーを取りいれて数小節のグループを作り、後は自由な組み合わせを男子のリードで練習しました。
①ニュー・ヨーク
②ポジション・チェンジ
③ハーフ・ターン
④フル・ターン

踊り方としては、曲が思うよりも速いため、コンパクトなステップを心がけて垂直なフォームを注意することが大切です。

(更新2015年9月12日)

ブログランキング参加しております。クリックお願いします。
↓↓↓

社交ダンス ブログランキングへ
image-20150912231650.png

タグ:垂直
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。