SSブログ

高い位置のポジションを二人で一緒に作ろう! 5/29ワルツ2(基礎編) [ワルツ]

金曜、天満橋ジャンティでの中級ワルツの受講ありがとうございました。

本日の課題は、ピクチャー・フィガーの変化。

ピクチャー・フィガーは、一般的に二人の高さが移動するフィガーよりも低くなりながら、二人の頭の位置が離れる動作を行ないます。

今回のフィガー「ハイ・ホバー」と「セイム・フット・ランジ」はそれぞれ異なるい特徴がありその練習となりました。

「ハイ・ホバー」は、フィガー名称にあるように「ハイ」という高い、つまりライズを続けることが上の条件と異なります。そのため、相手の腰の高さを感じながら一緒にライズする練習が大事になります。

「セイム・フット・ランジ」は、男子と女子が同足に体重を乗せながらポーズを行うことが特徴です。

(更新2015年5月29日)

ブログランキング参加しております。クリックお願いします。
↓↓↓

社交ダンス ブログランキングへ
image-20150529205130.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。