SSブログ

ヒール・ターンの前後でスイングの強弱を変化させよう!5/16フォックストロット3(応用編) [フォックストロット]

土曜夕方からの梅田ABC文化センター、フォックストロットの受講ありがとうございました。

本日の課題は、スイングの強弱によるフィガーの違い。

使ったフィガーは「ダブル・リバース・スピン」と「ナチュラル・ツイスト・ターン」。どちらも、ヒール・ターンを境にスイングの強さが大きく変わるフィガー。

フォックストロットにおいて最初にレッスンを行う「リバース・ターン」と「ナチュラル・ターン」は、ヒール・ターンの前と後のスイングの強さは同じ感覚です。滑らかなスイングが続くことがフォックストロットの特徴です。スイングを変えることでフィガーが変わります。

今回のレッスンでは、このスイングを変化できるように、女子のヒール・ターンの後のスイングを遅らせて勢いを付ける感覚を練習しました。これによりステップがより増えてフィガーに変化をつけることができます。

(更新2015年5月17日)

ブログランキング参加しております。クリックお願いします。
↓↓↓

社交ダンス ブログランキングへ
image-20150516233253.png

タグ:スイング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。