SSブログ

体幹を垂直に保とう! 5/8ルンバ1(入門編) [ルンバ]

金曜、天満橋ジャンティでの初級ルンバの受講ありがとうございました。

本日の課題は、体幹を垂直に立てたターン。前進ウォークからターンを行ない後退ウォークへの切替の場合のターンです。

練習内容は、前半は先週のフィガー復習。鏡に向かって踊るような二人が同じ動作のフィガー、ニュー・ヨークなど。

後半は、男子と女子の動きが異なるフィガー、オープン・ヒップ・ツイスト、ホッキー・スティック。男子が踊りの中心に立ち、そこに女子が近づいたり離れて行く動作の繰り返しとなります。男子という目標めがけて女子が近づきしかし、離れてそして振り返ります。

そのとき、ターンの後のバランスが重要になります。バック・バランスになってしまうと思う方向へステップできません。体幹を垂直に保とう!

(更新2015年5月9日)

ブログランキング参加しております。クリックお願いします。
↓↓↓

社交ダンス ブログランキングへ
image-20150508234751.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。