SSブログ

スタンダードの最初のレッスンは後退のリバース・ターンから始めよう! 4/18ウインナ・ワルツ1(初級編) [ウインナ・ワルツ]

土曜、鼓が滝かおりんダンサーズクラブでの初級ウインナ・ワルツの受講ありがとうございました。

レッスンの内容は、ウオームアップに先週のクイックステップを行ないウインナ・ワルツの入門編のレッスンでした。フィガーは「リバース・ターン」のみ

①全員でLODへ向き、1小節で180度、1/2回転する。

②前進パートの場合、左足を右足の前に交差。

③後退パートの場合、両足をクローズ。

以上の動作を繰り返し、最後には組んでの練習となりました。難しいと言われる「ウインナ・ワルツ」とにかく動作の説明をシンプルにして繰り返し練習でした。次週は、「チェンジ・ステップ」と「ナチュラル・ターン」が目標です。

ブログのタイトルは、不得意な後退動作で相手の位置を思いながらステップすることが大切と思い付けました。次回レッスンは、「後退リバース・ターン」の説明からスタート予定です。

(更新2015年4月19日)

ブログランキング参加しております。クリックお願いします。
↓↓↓

社交ダンス ブログランキングへ
image-20150418231039.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。