SSブログ

ピクチャー・フィガーは両肘を水平して型を決めよう!  6月25日(水)上級タンゴ #タンゴ #社交ダンス [タンゴ]

上級タンゴの受講ありがとうございました。

5月初級・中級から続き今回が最終回のレッスンでした。ピクチャー・フィガーの総復習でした。「ドロップ・オーパースエー」「セイム・フット・ランジ」「コントラ・チェック」の三つを説明しました。まだまだ沢山のポーズがありますが代表的なものと思いルーティンとしてつなげました。

ピクチャー・フィガーは、ステップによる移動が少なく場所を固定して形を見せるためどうしてもオーバーな動作になりバランスを崩すことが多くなります。これを防ぐためには、両肘を水平に保ち体幹を傾けたり捻ることです。

(更新2014年6月27日金曜)


image-20140625233945.png

タグ:体幹 両肘
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。