SSブログ

男子は複雑な動作では右手、右腕のホールドを広げながらステップしよう!  4月19日(土) #フォックストロット #社交ダンス [フォックストロット]

土曜バリエーション・コース、フォックストロットの受講ありがとうございました。

今回の新しいフィガーは「フォー・フェザー」というアウトサイド・パートナー
を4回繰り返すものです。次に「バウンス・フォラウエー」から女子のみが「スイーブル」を行い足も持ち上げる「デベロッペ」につなげました。

スタンダード・ダンスは二人の頭と肩の位置を保ちながら、音楽に合わせて前進・後退・方向転換を楽しむものです。今回のフィガーでは、その変化がより激しく繰り返し起こります。

男子は、女子と自分の頭、胸、肩の位置をできるだけ同じに保ちつつ、それぞれの動作に入ることが重要になります。男子は複雑な動作に入るとどうしても右手で女子を抱えがちになり女子の動くスペースをつぶしてしまいます。

(更新2014年4月26日土曜)


image-20140420072924.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。