SSブログ

短いルーティンを丁寧に変化させて踊ろう!  3月18日(火)初級・中級 #チャチャチャ #社交ダンス [チャチャチャ]

火曜初級・中級チャチャチャの受講ありがとうございました。

初級のルーティンは、オープン・ポジションからのベーシックと前後のスリー・チャチャのみ。たった二種類のフィガーですが踊る回数を男子が変え、女子がフォローするという練習を行いました。シンプルなフィガーでリードと良いフォームの稽古です。

中級の新しいフィガーは「アレマーナ」のみ。女子が「膝」を早く大きく前に出すことの練習でした。こちらもレッスンの後半には練習ルーティンの後に男子のリードと女子のフォロー練習としました。

団体レッスンではどうしてもルーティンを間違わずに踊ってしまいがちです。リード、フォロー、良い動きを考えながら練習するために短いルーティンを丁寧に踊りそれを変化する時間を作りました。

(更新2014年3月20日木曜)


image-20140318203857.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。