SSブログ

今日の練習は影・シャドーでうまく出来たと思ったが? [日記]

昨日の練習会の復習と思い仕事を終えて練習場に向かいました。しかし、今日はパートナーと時間が合わずシャドー練習でした。社交ダンスのレッスンでは、一人で踊ることを「シャドー」といいます。

フィガーの確認や注意点のチェックのための「シャドー」は重要です。しかし、フォーム・ポイズが崩れていても踊れてしまうので、独りよがりのダンスになってしまうこともあります。客観的に外からチェックが必要です。

ダンスは数字で表すことが難しく感覚によりレッスンが進みます。練習も自分の感覚が頼りです。ブログでダンスの説明をしているとどうしても「感覚」という言葉が増えてしまいます。

今日の練習も自分では、良く出来たと思っても、だた汗を流した運動ではなかったか。ブログで文章にすると不安なものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。