SSブログ

「スプリット・キューバン・ブレーク」素早く後退することを考えよう!  1月8日(水)上級 #チャチャチャ [チャチャチャ]

今年より水曜日の夜に上級のコースが始まりました。今回が初回となりました。チャチャチャ受講ありがとうございました。

内容は先月の中級よりの続きルーティンとして今回は、タイミングの変化形のフィガー「スプリット・キューバン・ブレーク」を主に練習しました。

タイミングの変化で説明すると「スリー・チャチャチャ」と同じく「4&1 2&3 4&1」ですがステップを行う方向が真反対になるため、急激に前後に動きを変えることが華やかな動きになります。コツは素早く足を引き抜く感覚をとることです。


image-20140109143005.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。