SSブログ

手は掴むのでは無く、トーン(張り)を感じよう!  9月14日(土)初級ジルバ [ジルバ]

今晩は、土曜初級ジルバの受講ありがとうございました。

このコースのカリキュラム予定では、サンバでした。しかし、ウオームアップのジルバのレッスンを始めると、説明の流れから1時間ジルバになってしまいました。

今回のルーティンの特徴は、両手ホールドのフィガーを集中しています。

最初のフィガーは、両手でしっかりと相手をつかんでいても踊れます。しかし、後半のフィガーになるほど男子と女子の手は掴むのでは、無く触れているだけでリードとフォローを行うトーン(張り)を感じて踊ることが必要になります。

手は掴むのでは無く、トーン(張り)を感じよう!


【練習ルーティン】
①縦のベーシック(オープン・ベーシック) SSQQ SSQQ
②ウインドミル SSQQ SSQQ
③クレイドル SSQQ SSQQ SSQQ
④ローリング・オフ・ジ・アーム SSQQ
⑤ウォーク(サイド・ポジション)SSSS
⑥縦のベーシック(オープン・ベーシック) SSQQ SSQQ
⑦スパニッシュ・アーム SSQQ SSQQ
⑧スパニッシュ・アーム(スピン・エンディング)SSQQ QQQQQQ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。